2018.12.27
今年もお客さまのご愛顧心より御礼申し上げます。本年は27日で営業終了させて頂きます。新年は5日より営業いたします。今年に店主のブログを開設予定でしたが、年明け早々にも開設の予定です。どうぞそちらもよろしくお願い申し上げます。これからは、もっとお客様に色々な情報を提供していく所存です。来る年も瀧井商店宜しくお願い致します。皆様に来る年が良い年でありますように。
 
2018.01.4
新年あけましておめでとうございます。昨年中はご愛顧いただきありがとうございます。本年も丁寧な仕事を心掛け、お客様本位の御簾(おみす)簾を製作してまいります。明日5日より本年は営業致します。本年も宜しくお願い致します。
 
2017.12.28
本年もご愛顧いただきありがとうございました。新年は5日から営業させて頂きます。来る年もお客様の立場にたった商品製作を心掛け、お客様に喜んで頂けるよう努力をしてまいります。新年が皆様にとって良き年となりますように。
 
2017.12.7
御朱印帳を皆さん知ってらしゃいますか?神社、仏閣を参拝された証しとして神社、お寺で書いていただき押印していただくためのものです。最近ブームとなっているようです。当店でも御簾(みす)の縁の布地を用いた御朱印帳を製作中です。もうしばらくお待ちください。
 
2017.12.2
いよいよ師走に入りました。まだ世間は、あわただしさがありません。皆様大掃除はまだ始めてませんか?神棚、仏壇の大掃除も忘れずに。きっと清々しい気持ちで新たな年を迎えられますよ。御簾(みす)、すだれのお手入れは、ブラシ等で目に沿ってほこりを払っていただければ良いと思います。それだけでも耐久性が上がりますよ。何かご不明点ございましたらご連絡ください。
 
2017.11.11
早いもので今年も後一か月半となりました。神棚の御簾を新たにし、気持ちよく新年を迎えてはいかがですか。当店は、御簾に限らず、すだれ等お客様本位に製作しております。
 
2017.01.5
新年あけましておめでとうございます。旧年中はご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。本年も本日5日より営業を開始いたしました。本年もお客様に本当の良い品をお客様本位でご提供できるように努力して参ります。本年も昨年同様にお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
 
2016.12.29
本日で年内の営業を終了致します。本年も皆様方のご愛顧を心より感謝いたします。来る年もお客様第一を考え、より良い品をご提供できるよう努力してまいります。多くの方々とご縁を持てることを願います。本年は有難うございました。今後共ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。皆様方にとって良き新年でありますようにお祈り申し上げます。新年は、5日より営業いたします。
 
2016.12.19
ここに来て早めに新年を迎える準備をするつもりが、ありがたいことに慌ただしく予定をこなす毎日となっております。本年最終営業日が29日になりました。あともう少しですが、皆様方におかれましては、ご健康に留意され良き新年をお迎えください。
 
2016.12.5
師走に入り、徐々に慌ただしくなって来た今日この頃です。つい切羽詰まってから新年を迎える準備をしてしまいがちですが、ことしは早目からやろうかななんて考えております。でも、いつもと同じになるかな。さて、年末は、27日までの営業を考えております。宜しくお願い致します。
 
2016.11.22
今年もあと2か月を切りました。そろそろ神棚、祖霊舎、仏壇の新年に向かい御簾を取り換えませんか?12月中旬になるとご希望の日にちに間に合わなくなることがあります。新たな御簾を飾り新鮮な気持ちで新年を迎えてはいかがでしょうか。
 
2016.05.7
初夏の陽気が色濃くなっきたこの頃です。日除け簾を今年は、新しくしませんか?外国産ではない琵琶湖のよし、地葦の簾とても長持ちいたしますし、趣があります。座敷簾の縁取り換えも致します。しかし編糸が切れたりしていると出来ないことがございます。日本の夏を快適にすごしませんか。
 
2016.03.15
厳しい寒さもやっと終わりを告げる今日この頃です。今年は、国内産の材料を使用したすだれを掛けてみませんか。材料の豊富な早い時期からご検討ください。御簾も今では、インテリアとして室内装飾に用いられるようになりました。東京オリンピックに向け、海外からの観光客の方々が、日本的なものを好むということで多くの業者の方よりご注文頂いております。神社仏閣ばかりでなく仕様をインテリア的に仕上げることも可能です。ご検討ください。
 
2016.01.5
新年あけましておめでとうございます。昨年中は、ご厚誼賜り誠に有難う御座いました。本年本日5日より通常営業致します。今年は、昨年以上にお客様の立場に立ち、満足いただけるように努力いたします。本年も、相変わらずご愛顧よろしくお願いいたします。
 
2015.12.24
本年もお客様のご愛顧を心より御礼申し上げます。来る年もお客様に喜んでいただける良い製品を作ることに心がけてまいります。12月28日より新年1月4日までお休みを頂きます。1月5日より平常営業致します。皆様にとって迎える年が良い年でありますようにお祈りいたしております。
 
2015.12.11
本年も残すとこ20日をきりました。ご家庭の神棚、祖霊舎の御簾及び仏間用の御簾で心新たに新年をお迎えしてはいかがですか。納期は、出来る限りお客様のご希望に沿うように努力いたします。ご検討下さい。
 
2015.11.11
納品事例の写真を更新いたしました。あらたに新宿区本塩町町会様よりご依頼を受けた神輿展示の際にかける御簾の写真ほかをいれました。
 
2015.08.10
猛暑続きますが、いかがお過ごしですか。当店の夏季休業日のお知らせです。8月13日から16日まで誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。尚、FAX,メールでのお問い合わせは、随時お受けいたしております。返信は、すぐに出来ない時がございますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。FAX番号は、03−5688−0586になります。
 
2015.07.9
うっとしい梅雨が続いておりますが、梅雨が開けると日差しの強い夏がきます。今年の夏は、国産の材料で国内で製作したすだれで涼をとりませんか。各種材料を取り揃えております。ご検討下さい。
 
2015.04.29
早くもゴールデンウイークになりました。今年の夏もかなり暑くなるのでしょうか。今年の夏は、国内製のすだれで夏を迎えませんか?御簾もお客様本位のお値段でお作り致しております。尚、ゴールデンウイークの営業は、カレンダーに準じさせて頂きます。
 
2015.01.5
新年明けましておめでとうございます。昨年は、多くのお客様にご愛顧いただき有り難うございました。本年もお客様のご要望に沿うべく努力精進してまいります。本年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。新年は、本日より営業いたします。
 
2014.03.17
毎度お引き立て賜り有難うございます。この度、瀧井商店YAHOO店を開店いたしました。御簾、すだれの他にすだれを利用した小物も製作してみました。そちらもどうぞご愛顧のほどよろしくお願い致します。
 
2014.01.6

新年あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り深く御礼申し上げます。

本年もお客様にご満足いただけるよう精進いたします。倍旧のご高配を賜りますようよろしくお願いいたします。

店舗は本日より営業いたします。

 
2013.12.22

本年もあと少しとなりました。

お客様には格別のお引き立て賜り誠にありがとうございました。来年は消費税値上がりなど

厳しい情勢ですが、お客様第一を考え努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

本年の営業は27日までとさせていただきます。新年は、6日より営業いたします。

 
2013.01.5

新年おめでとうございます。

旧年中は御贔屓賜り誠にありがとうございました。

本年もお客様のご要望に精一杯お応えできるように努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
2012.12.25

今年も後数日となりました。多くの御愛顧を賜り誠にありがとうございました。

来る年もお客様に喜んでいただき、満足していただける製品手作りを心がけてまいります。お引き立ての程をお願い申し上げます。本年は28日まで営業いたします。新年は、5日より営業させていただきます。

ありがとうございました。

 
2011.12.29

今年一年数多くのお客様に支えられ本年の営業を終了させていただきました。

また来年もお引き立ての程をよろしくお願いいたします。

お客様に喜ばれる製品づくりを心がけます。

新年は5日から営業させていただきます。

ありがとうございました

 
2011.02.18

この度台東区の優秀技能者として、表彰を受けさせていただきました。

先祖から受け継いできた心を未来につなぐ橋渡しに努め、お客様に喜んでいただけるように

これからも精進してまいります。ありがとうございました。

 
2011.01.5

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、当HPを多くの方々にご利用いただき誠に有難うございました。

本年もお客様第一を肝に銘じ、お客様が満足される製品作りに精進いたします。

本年もよろしくお願いいたします。  なお店舗は、本日より営業いたしております。

 
2010.04.15

飲食店様などの、店舗用のすだれの御相談を承ります。多少にかかわらず、ご相談ください。

 

 
2010.01.30

納品事例の写真追加いたしました。

 

 
2009.06.10

今年は、のすだれの問い合わせ、注文がここ数日多くあります。

萩(本萩)は材料としては、貴重にだんだんなってきました。の持つ風合いをどうぞ堪能ください。

周りに、緞子の布で縁を付け、座敷すだれとして、建具の中に入れたりお楽しみください。